よくあるご質問

〈商品について〉
・Vitabaumはいつ飲めばよいですか?
健康食品であるため、どの時間帯に召し上がっても構いませんが、食事の前など空腹のタイミングがおすすめです。

・Vitabaumは1日何本飲めばよいですか?
生活習慣によって必要量は異なりますが、1日1本を目安にお召し上がりください。

・Vitabaumの保管は常温でも問題ないですか?
直射日光・高温多湿を避けて涼しい所で行ってください。常温で保管していただいても品質的な問題はありませんが、20℃〜25℃くらいの冷蔵庫のような温度変化が少ない冷暗所での保管をおすすめしております。

・賞味期限はいつまでですか?
本商品の賞味期限は、製造日より2年間です。原則、賞味期限まで10か月以上を有する商品をお送りいたします。製品ごとの賞味期限はご購入された商品の外箱裏面又は下部に記載されております。

 

〈成分について〉
・Vitabaum B12+B-COMPLEX及びPURE VITAMIN Cはどんな味がしますか?
どちらも爽やかなグレープフルーツ風味です。

・Vitabaumの原材料名を教えてください。
■B12+B-COMPLEXの原材料:
【清涼飲料水】
精製水/クエン酸、天然グレープフルーツ香料、甘味料(ステビア、スクラロース、アセスルファムK)、保存料(安息香酸ナトリウム)
【粉末清涼飲料】
マルトデキストリン/ニコチン酸アミド、パントテン酸カルシウム、ピリドキシン塩酸塩、リボフラビン、チアミン硝酸塩、葉酸、ビオチン、シアノコバラミン

■PURE VITAMIN Cの原材料:
【清涼飲料水】
精製水、天然グレープフルーツ香料/甘味料(ステビア、スクラロース、アセスルファムK)、酸味料(クエン酸)、保存料(安息香酸ナトリウム)
【粉末清涼飲料】
アスコルビン酸(ビタミンC)
・Vitabaumに添加物は使われていますか?
Vitabaumは有用成分の摂取とは直接関わりのない甘味料・着色料・香料・防腐剤等はほとんど使用していません。


・Vitabaum B12+B-COMPLEX及びPURE VITAMIN Cはどのような原料を使用していますか?
120年の歴史を持つグローバルサプライヤー、DSM社から提供されるQuali-Blendsに認定されたプレミアムな原材料を使用しています。動物由来成分不使用・動物実験一切なしで、ドイツビーガン認証V-LABELを取得しています。またドイツGMP認証工場で製造しているため、品質と安全性が証明された高品質なビタミンです。

・Vitabaum B12+B-COMPLEXとPURE VITAMIN Cを併用できますか?
併用してご使用いただけます。外出が多い日はPURE VITAMIN Cを、室内にいる時間が長い日はB12+B-COMPLEXを摂取するなど、その日の活動量に合わせて組み合わせて摂取するのもおすすめです。

・Vitabaum B12+B-COMPLEX 及び PURE VITAMIN Cは子どもでも飲めますか?
サプリメントである「Vitabaum B12+B-COMPLEX」及び「PURE VITAMIN C」は、用法・用量や年齢に関して明確な定めはありません。お子さまが無理なく飲めるようであれば、体質やその日の体調に合わせてお召し上がりいただいても差し支えございません。

・Vitabaum B12+B-COMPLEX及びPURE VITAMIN Cを妊娠中や授乳期間中に飲んでもよいですか?
厚生労働省では、妊婦および授乳婦のビタミンB・Cを一般成人より多めに摂取することを推奨しています。しかし体調や体質によりお体に合わないこともありますので、ご心配な方は医師又は薬剤師とご相談の上お試しください。

こちらの妊娠中の栄養やホルモンについての記事もご参考ください。
https://www.cfa.go.jp/assets/contents/node/basic_page/field_ref_resources/a29a9bee-4d29-482d-a63b-5f9cb8ea0aa2/aaaf2a82/20230401_policies_boshihoken_shokuji_02.pdf?utm_source=chatgpt.com
(出典:厚生労働省「妊娠前からはじめる妊産婦のための食生活指針」)

 

〈配送について〉
・送料について教えてください。
1万円以上ご購入の方は送料無料でお届けしております。
北海道、沖縄、その他離島も追加料金は発生しません。
なお、2本入りの商品は全国一律送料350円でお届けいたします。
※詳しくは「特定商取引法に基づく表記」をご参照ください。

・配送には何日かかりますか?
通常、発送日から1日〜3日程でのお届けとなります。
祝祭日を除いた月曜日から金曜日の午後14:00までにお支払いが確認できたご注⽂は、翌日の発送になります。
※離島を除きます

・商品の配送状況は確認できますか?
商品の発送時、ご登録のメールアドレス宛に発送完了のご案内メールをお送りしております。このメールにはヤマト運輸の追跡番号が記載されています。

■配送状況のご確認方法
・こちらのURLをクリックするとヤマト運輸のサイトへアクセスできます。
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
・サイト内で送り状番号を入力いたしますと配送状況をご確認いただけます。
・また、追跡番号をもとにヤマト運輸の営業所へ直接お問い合わせいただくことも可能です。ご不明な点がございましたら、カスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。

・返品・交換について教えてください。
不良品・誤った商品の場合、商品到着7日以内であれば送料は弊社負担で全ての商品の返品・交換を承っております。そのほかの場合は、送料はお客様の負担となります。お手数ですが、カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。

・長期間不在にしていて商品が返送されてしまいました。
既に弊社に返還されている場合は、再送手続きをさせていただきます。
お手数ではございますが、お問い合わせフォーム又はカスタマーサポート(03-6302-1888)に、お早めにご連絡をお願いいたします。

※商品が弊社に返送後、7日以内にご連絡がつかない場合はご注文をキャンセルさせていただく場合もございます。詳細につきましては、「特定商取引法に基づく表記」➤「返品交換」をご参照ください。

 

〈お支払いについて〉
・支払い方法を教えてください。
以下のお支払い方法をご利用いただけます。
■クレジットカード決済(VISA・Mastercard・JCB・アメリカンエキスプレス)
■PayPay
■メルペイ
■au PAY
■Apple Pay
■Google Pay
■Shop Pay
※詳しくは「特定商取引法に基づく表記」をご参照ください。

・領収書はどのように発行されますか?
注文完了メールや「マイページ」注文履歴から領収書や納品書をダウンロードしていただくことができます。お客さま自身での印刷・PDFの保存をお願いします。